SIN DESIGN ROOM
new

フェイジョアの花

事務所に植えたフェイジョアに花が咲きました。

昨年は一年目だったから花が付きませんでしたが、
今年はたくさんのエキゾチックな花が付きました!
花を楽しんだ後は実。
フェイジョアは洋ナシの様な甘い美味しい実が
小さいですが沢山実ります。

このフェイジョアの木は自家結実性するのか?
今年は人工受粉して実がなるのか試してみたいと思います。
実がならなかったら、もう一本違う品種の苗木を植えるか・・・。
早く庭で採れたフェイジョアの実が食べてみたいです。

今、もう一つ庭で綺麗なのがカシワバアジサイ。

田舎の風物詩、夜のカエルの合唱も聞こえ始めました。
かなりの大音量です(笑)
アジサイにカエル・・・梅雨の雰囲気も出て来ましたね。
今年の梅雨は長いのでしょうか?
水不足は困りますが出来れば短い梅雨であって欲しいですね。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン