SIN DESIGN ROOM
new

ナノブロック

一昨年前の息子へのクリスマスプレゼント。
ナノブロックの「姫路城」 完成しました!

ナノブロックの中でも最大サイズの5200ピース。
一つのブロックの大きさは4mm角ととても小さく、
専用のピンセットを買ってあげましたが、それでも作業は大変そうです。
説明書を見ながら細かな物を作り上げるのは得意な様ですが
根気強さに関心します。。。

始めは物凄いスピードで毎日の様に進めていましたが
「もっとゆっくり作りなよ・・・」と言ったらすっかりペースが落ち
3月、4月の自粛期間中も時間があったと思うのですが、殆んど手付かずでした。
秋ごろになり「もう挫折したの?」なんて声を掛けたら
またスイッチが入り、数日で完成してしまいました(笑)

完成したブロックは部屋に飾ってあります。
このナノブロックと一緒に、二人で姫路城を見に行った思い出も
いつまでも忘れずにいて欲しいな。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン