SIN DESIGN ROOM
new

貨物ターミナル巡り

先日、息子の趣味にお付合い・・・貨物ターミナル巡りをして来ました。
雨の降る中でしたがお昼前に大垣駅を出発!

一つ目の駅は笠寺駅。
この駅は貨物電車が停車します。
新幹線の線路も横を通っているので、頻繁に列車が来て賑やかです。

貨物列車の貨車にも、コキ100系とか200系とか種類があるそうです。

貨物列車が通るたびにカメラを構え、写真や動画を撮影。

途中下車した名古屋駅で、きしめんを食べました。

懐かしい味・・・これで500円とはお値打ち。
美味しかったです!

続いて、あおなみ線に乗り換え、南荒子駅へ

ここでは、コンテナの積み下ろしや貨車の移動などを見る事が出来ました。

最後は稲沢駅。

稲沢駅にはたくさんの種類の機関車が止まっています。
機関車と聞くとSLを思い浮かべますが、電気で動くので電気機関車、ディーゼルで動くものはディーゼル機関車、最近はハイブリッドの物もあるそうです。

息子の貨物列車好きも本格的になって来ました。
好きな物が出来る事は本当に良い事だと思います。その事を楽しむために、自ら調べたり行動したり・・・最近、そんな息子の成長を感じています。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン