SIN DESIGN ROOM

先日、フィアットパンダのオーナーズミーティング
「パンダリーノ2022」へ行って来ました。

浜名湖の渚園キャンプ場に全国から200台のパンダが集まりました。
私は見学参加枠(100台)での参加。
駐車場に止めて会場に入りましたが、駐車場もパンダで溢れていました(笑)
パンダグッツの販売やキッチンカーもたくさん出店されていました。

カラフルに並んだパンダ達。
パンダは1、2、3とモデルチェンジしていますが、1だと20~30年程前の車になります。でも皆さんの車はピカピカです!
カスタムや修理など皆さんの個性が車に表れていてカッコいい!
中には、ガソリンエンジンをEVに乗せ換えた車もありました。
恐らく世界に1台のEVパンダ1では?

ジウジアーロのデザインのパンダ1を見ると乗ってみたいな・・・と思いますが、仕事で長距離移動も多いので無理ですね。
趣味の車として所有できるのであれば良いのでしょうが。。。

私はパンダ3に乗り始めてまだ1年ですが、とても気に入っています。
ガソリン車の4WD、6速ミッション・・・今の段階では、さほど珍しくありませんが、あと10~20年たてばミッション車を運転する人は殆んど居なくなると思います。それまで頑張ってみようかな。。。
近い将来、ガソリン車が無くなり全て電気自動車になるのかも知れませんが、私は古い物を長く使う事で環境に貢献したいと思います(笑)

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン