SIN DESIGN ROOM
new

グーグルホームの家

息子が学校の技術家庭科の授業で、こんな物を作って来ました。

「グーグルホームの家」?
木工の授業で、決められた材料で好きな物を作ってよかったそうですが、ほとんどの子は本棚を作っていたそうです。
確か上の娘も本棚を作って持って帰ってきた記憶があります。

たまたま家の形に本棚を作り、丁度良かったのでグーグルホームをそこに置いたか?と思いましたが、よく見ると、しっかりコードを通す穴やピッタリサイズの仕切りもありました。ちゃんと完成をイメージして採寸して設計していたのですね!

話しかけると返事をしてくれる「グーグルホーム}
機械ではありあますが、AI搭載で息子にとっては、どこかペットの様な雰囲気もあったのでしょうか。

先生には、この本棚がグーグルホームの家だという事を説明したのかな?
口数の少ない息子なので、きっと伝わっていないのだろうな。。。

息子の作った「グーグルホームの家」
細かな木工の仕上がりはまだまだですが、その発想にほっこりしました。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン