SIN DESIGN ROOM

4月末に2年ぶりに開催されるであろう「ぎふ清流ハーフマラソン」
そろそろトレーニングを始めなければと思い、先日、少し長めのジョギングをしました。

天気は良さそうな予報だったのに、なぜか曇り空。
そして準備をしていたら小雨が・・・。
神戸町の運動公園の方へ向かおうと思っていましたが、急遽、雨雲が少なそうな大垣方面へ行き先を変更。

歩行者専用の鉄橋で揖斐川を渡ります。
この橋、真っすぐ吸い込まれるようで、走っていて気持ち良い!

北の空は雨雲で薄暗い。。。

JR線を味のあるトンネルをくぐり抜けて渡ります。
私はこのコースの鉄橋とトンネルが大好きなのですが、両方とも歴史的価値がある物なのです。
また次回、詳しくご紹介します。

ソフトピア周辺まで来ました。
いつも思いますが、イチョウ並木の剪定・・・可哀そうなぐらい枝を切られています。これで正解なのでしょうか?

総合体育館。
この体育館の中の2階の周遊通路がジョギング出来ると聞いていたので見に行ってみました。
階段を上がるところに、コロナ感染対策のため閉鎖中の張り紙(涙)
まあ、そうでしょうね・・・残念。
小雨と風も強くなってきましたが、体育館、ソフトピア、ドリームコア辺りを何周か走る事にしました。

何とか雨が強くなる前に帰宅する事が出来ました。
この日は12キロ走りましたが、翌日は腰が痛くなってしまいました。
大会まで後1か月半・・・今年の目標は「楽しく完走」
きっと大会が開催されると信じて、しっかりと調整して行きたいと思います。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン