SIN DESIGN ROOM
new

根尾川へ

何年ぶりでしょうか・・・根尾川へ行って来ました!

山道のドライブも楽しみながら、
新しい相棒のフィアットパンダ4×4で朝6時過ぎに現地に到着。
すでに暑いです。。。

準備をして早速、川へ。
樽見鉄道の鉄橋。青空がとても綺麗です!

根尾川の水は本当に綺麗です。
気持ち良く釣りをしていましたが、
予想通りなかなか釣れず、時間だけが過ぎて行きました・・・。
水が綺麗すぎて魚の警戒心が強いのか?
暑すぎるし、アユ釣りの人や水遊びの人もたくさん居るし、入れるポイントも少なく。
釣れない理由ばかり考えてしまいましたが、
昼前に堰堤でやっと、小さなアマゴに出会えました!

根尾川のアマゴはパーマークがとても綺麗です。

その後は無反応。
暑くて体力的にもきつくなってきたので、お昼を食べて帰る事にしました。。。
前回と同じくカップ麺とコーヒーですが、新しいキャンプギアのアルミテーブルが仲間入り!

SOTOの「FIELD・HOPPER」
父の日にプレゼントでもらいました。
軽くてワンタッチで開いて、サッと閉じれます。
なかなかの優れものです。

この日は35度の猛暑日でしたが、
トンボが飛んでいたり、すすきの穂が開いていたりと、
秋の気配も感じられる一日でした。
渓流シーズンも後一か月・・・9月も忙しくなりそうですが、
あと何回か足を運びたいです。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン