SIN DESIGN ROOM

梅雨の中休み。
久しぶりに渓流釣りに行って来ました!

暑くも寒くもなく、最高に気持ちの良い天気でした。

数日前に雨が降り、水量は十分。
思ったより水の濁りもなく、最高のコンディションでした。
1番目、2番目に入ったポイントでは反応がなく、日曜日だったので人も多く、今日は釣れないのかな?と
早くも諦めかけていたのですが、少しでも人が入っていない所に行こうといつもより頑張って移動して歩きました。

すると3つ目のポイントでヒット!
25cm程のイワナでした。

その後もコンスタントにこのエリアで3匹釣れました。

今回はなぜかイワナばかり。
最終的に5匹のイワナと出会う事が出来ました。
どのイワナもとても綺麗でした。

いつもお昼は、コンビニで買ったパンを食べていましたが、
今回は河原でカップ麺とコーヒー。
トランギアのケトルを購入したので、初めて使えて一人満足していました(笑)
これまでは釣り優先で、お昼の事は後回しでしたが、これからはお昼休憩も工夫して充実させて行きたいと思っています。

実は今回、尺(30cm)超えのイワナをバラしました(涙)
逃がした魚は大きいと言いますが、本当に大きかった、重かったんです!
近いうちにまた、あの尺越えイワナに会いに行きたいです。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン