SIN DESIGN ROOM

先日、デイサービスセンターの完成引渡しが行われました。
家具や荷物も入り始め、今度はスタッフさんがオープンへ向けて大忙しです。


送迎車のハイエースが2台入れる車寄せ。
雨の日でも安心です。


玄関ホール・待合


デイルーム
梁からぶら下がっているのは「レッドコード」
リハビリ先進国ノルウェー製の運動器具です。


手洗コーナー


静養室
カーテンで仕切り、プライバシーも守れます。


脱衣室


浴室


洗濯・物干し室


トイレ
様々な障害に対応できる様、色々なタイプのトイレを作りました。


廊下
開放的で距離も長いので、歩行訓練も行うとの事。


廊下・ハイサイドライト
やわらかな光が入り、換気も行えます。感染防止対策にも有効です。

工期が短く現場は大変でしたが、無事に完成してほっとしております。

お施主様のこれまでの経験を活かし、
使い勝手を密に検討して設計に反映して来ました。
完成した施設が、スタッフの皆さんを始め、何より利用者さんが使いやすく
訪れるのを楽しみにして頂けるような、そんな施設になってくれればと思います。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン