SIN DESIGN ROOM
new

雪遊び

寒い日が続きますね。
先日の雪が降り積もった土曜日。
うちの庭には25cm程の積雪がありました。
たくさん積もった雪を見て、息子が「スキーやろうかな!」と・・・
冗談かと思っていたら、スキー板を出して来ました(笑)

「本当に!」と言いながら結局私も楽しくなり
スタート台を作るのを手伝っていました。

直線的に5~6m程、しかもゆっくりしか滑れませんが
何度も行ったり来たり、満足そうでした!

私は仕事に行ったのですが、その後も遊び続けていた様で、
最後には「雪が足りない」と屋根に登って雪下ろしをしていたそうです(汗)

大人になってしまうと、くだらないと思ってしまう様な事でも
子供にとっては一生の思い出になるのでしょうね。
雪遊びをする息子を見て、私も子供の頃、雪が少なくて出来ませんでしたが、
家の前の坂道で「スキーをしたいな」と考えていたことを思い出しました。

やりたいと思った事を、すぐに実行する息子・・・
その行動力には感心します。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン