SIN DESIGN ROOM

今年もこの季節がやって来ました!
先日、シマトネリコの剪定をしました。
梅雨時期に雨が多かったからか、今年は例年より枝がよく伸びた様に思います。


剪定前 葉がモコモコな状態。。。


剪定を始めたら、てんとう虫が。

伸びるハシゴが大活躍です。
地面が傾斜していても、足の長さが自由になるのでどこでも立てられます。
最大限に高くして使うと、かなり怖いです。


あっという間に大量の枝葉の山。


細かく切って薪サイズにするのに時間がかかります。
でも剪定ばさみも新しいので、作業は楽しい。。。


剪定後のシマトネリコ

どうでしょう?
もっとスッキリしたいのですが、毎年このレベルで終了です。
これ以上は、私の体力的に無理なのです(笑)
無理せず、日没前に作業終了としました。

事務所にはもう一本、剪定しなくてはいけないシマトネリコがあります。
寒くなる前に、頑張って剪定したいと思います。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン