SIN DESIGN ROOM
new

モチベーション

モチベーションを維持する為、
皆さんはどんな事をしていますか?

仕事にしろスポーツにしろ、モチベーションを保ち続ける事は大変な事です。
スポーツなどでは大会に向かって練習をする、
それが一番のモチベーションとなると思うのですが、
今は、その大会が無い状態が続いています。
私も今年は目標とするマラソン大会が無いため、
今一つ、普段のジョギングにも力が入らない状態です。

でも唯一、モチベーションを維持してくれているのが「記録を残す事」
ガーミンのGPS腕時計で走った距離や時間、心拍数などを記録しています。
この走行距離を眺める事が唯一の楽しみです。
コツコツと走った距離が積み上げられて行きます。
約5年間で走った距離は2135キロ!
直線距離で北海道から沖縄まで走った事になります。

この記録を眺める行為・・・
増えて行くばかりの貯金通帳を眺める感じです(笑)
気持ち良いですよね。

仕事も同じで、自分のした仕事の記録を残すことが大切だと
最近、思う様になりました。
記録を見る事で得られる満足感・・・次への活力。
記録をみて分かる反省点や改善点。
記録を眺めて、次へのモチベーションをしっかりと維持して行きたいと思います。

先日、ガーミンのサーバーが何者かに攻撃を受けて、
1週間ほどこれまで走った記録が見れなくなりました。
もし、データーが消えてしまったらと思うと、ぞっとしてしまいます。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン