SIN DESIGN ROOM

ゴールデンウイークに植付けた野菜の苗。
2か月程ですが元気に成長しています!
先日、サツマイモを鉢から畑に植え替えました。

最近、力仕事は息子に任せてます・・・
お父さんは腰を痛めてはいけないからね(笑)

畑にうねを作り、伸びたサツマイモのツルを植え替えました。

ミニトマトもあっという間に成長して収穫出来ています。
既に何度も朝食のサラダに!
甘くて、とても美味しいです。
新聞を取りに行きがてら、トマトを収穫。
最近、我が家のルーティーンになって来ました

ゴーヤのツルもかなり伸びて来ました。
まだまだ緑のカーテンにはなりませんが、
水をあげているだけなのに、植物の成長の早さに感心します。

毎日、事務所に行く前に数分ですが、植物の成長を眺める・・・
ほんの少しですが、こんな心の余裕が大切だと思います。

ちなみに息子は毎日、ぎりぎりの時間での登校。
ゴーヤの前を走り抜けて行きます(笑)
ん~~仕方ないか。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン