SIN DESIGN ROOM
new

手作りマスク

アベノマスクが届く前に・・・
我が家も妻が手作りマスクを作り始めました!

以前、中日新聞に載っていた、型紙付きのマスクの作り方。
これを使って作りました。

マスク作りをされる方も多い様で、
最近は材料もお店に無いようですね。
ミシンの売れ行きまで良くなっているとか。

今、一番品薄なのが耳掛けに使うゴム。
これは今回、白いマスクの方ですが、古くなった息子のストレッチ素材のシャツを切って使いました。
細く切ると、ちょうど丸まって細くなり、
掛けた時にやわらかく耳も痛くありません。

我が家は手持ちの布がたくさんあるので、ある程度の数は作れそうです。
すでに実家やお友達から作って欲しいとの依頼がありました。
何個作れるのかな。。。

戦時中なら防空頭巾を作っているのだろうと思います。
まさにウイルス戦争!
身を守る道具も自分たちの手で作らなくては。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン