SIN DESIGN ROOM
new

ニジマス釣り

二週続けて釣りの話題ですみません。
長かった春休みも終わりそう・・・?
息子と釣りに行ける期会もなかなか作れなくなると思い、
一宮市の管理釣り場へ行ってきました!

木曽川の一部を堰き止めて作られた管理釣り場で
冬の間だけ、毎年営業されています。
私は2~3回行ったことがあるのですが、
午後にしか行った事がなく、あまり良い思いをした事がありませんでした。
朝は良く釣れると聞いていたのでオープンの朝8時に現地へ!
すでに沢山の人がいましたが、
入る場所は確保でき、ちょうど放流も始まりました。

早速、回遊する魚をめがけてキャスト!
釣りを開始。
すぐにヒットしましたがバラシ(逃がして)てしまいました。
でもまた、すぐに次のヒット!
無事に念願のファーストトラウトをゲットしました。

その後もコンスタントにあたりが続き、
二人とも、思う存分楽しむ事が出来ました。
気が付けばこんなに沢山のニジマスが。

息子がお友達のところにも配りたいと言うので
たくさん持ち帰らせてもらいました。
ここの管理釣り場は持ち帰り自由なのです。

鱗を取り内臓を出して、下処理も頑張ってお友達に配りました!
自分で釣った魚を渡せるなんて、
息子も気分が良かったのではないでしょうか。

そして我が家の夕飯は、もちろんニジマスの塩焼き。
とても美味しかったです!
春休みの最後にとても楽しい思い出が出来ました。

新型コロナの影響で子供たちも、
何もかもが中止になってしまって可哀そうな状況です。
今年は、釣りにキャンプ、野菜づくりなど
自然にかえり、生きる力を向上させる様な遊びをたくさんやりたいと思います。
どんな不景気になっても自然の中で生きれる人間が
最後は一番強いと思いますから。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン