SIN DESIGN ROOM
new

Heliosのポット

最近、我が家の朝食の食卓で活躍しているポット
HELIOS(ヘリオス)の「ルーム」
ワンタッチレバーで注げる 手のひらサイズの0.3Lポット。

子供も大きくなり出掛ける時間がずれては来ていますが、
今のところ朝食は家族4人がそろいます。
しかし妻は朝食の準備の他にも、
お弁当を作ったりする事も多く・・・
テーブルに座る時間がどうしてもずれてしまいます。
私が珈琲をいれて、子供たちと朝食を食べ始めますが、
妻がテーブルに着く頃には、いつもコーヒーが冷めていました。

そんなある日、
「このポットちょうどマグカップ2杯分入るよ!」と妻が。

その日から、このポットで珈琲を保温する様になりました。
ポットいっぱいに珈琲を入れるので保温力もバッチリ!
パンが焼けたタイミングで珈琲をカップに注ぎ、
ちょうど良い温度で珈琲が愉しめる様になりました。

そしてまたある日、
「蓋が取れるから、直接ドリップしてみたら?」と・・・

何故か、ドリッパーとポットの口もぴったりのサイズ。
こんな使い方はメーカーも想定していないでしょうね(笑)
でも洗い物も減って良いです。

HELIOSのポット「ルーム」
ガラスを使わず保温効果を高め、短時間の保温にピッタリ。
プラスチックなので食洗器や電子レンジもOK。

最近、我が家の食卓で大活躍しています!

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン