SIN DESIGN ROOM
new

現場報告

M様邸、基礎工事が完了しました。
雨の多いこの時期、工事の段取りも大変だったと思います。

今回は耐震等級3を満たすために構造計算をしています。
地中梁がある為、見ただけでいつもより鉄筋量が多い事が分かります。

雨の合間をぬって配筋検査を行いました。
・設計事務所、私の検査。
・きふ建築住宅センターの性能評価の検査。
・JIOの瑕疵保証の検査。
3者も検査を行うのは珍しい事かも知れませんが、
何人もの人が確認する事は決して無駄ではないですよね。
お施主様も安心して頂けると思います。

コンクリート打設も完了。
養生期間をおいて来月、建方へと進みます。
現在、構造材の打合せ及び加工を進めています。

何か月もかけて打合せをしてきた建物がいよいよ建ち上がります。
楽しみです!

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン