SIN DESIGN ROOM
new

クリの木

雨が降ると外に出してもらえない、愛犬クッキー。
家の中でクッションをくわえていつも外を見ています。

梅雨の雨で芝生の緑も生き生きとして来ました。
私達はこの時期、湿度も高く過ごしにくく感じますが、
庭の植物たちは気持ちが良さそうです。。。


今年は栗(ポロタン)の実がたくさん付きました。
食べれるほど大きく育つかどうか分かりませんが、
秋が楽しみです。


同じ時期に植えた、こちらの栗(ミクリ)は、
背丈は急激に伸びましたが実は付かず・・・
栗でも品種の違いで、個性があるものなのですね。


こちらはキウイフルーツ。
今年で3年目ですが、思ったより成長が遅いです。
植えてすぐに木製の棚を作りましたが、まだまだ必要ない感じ。。。                                                                           

                   
カシワバアジサイ 
毎年この時期に綺麗な姿を見せてくれます。                                                                                      アジサイの花は長く楽しめるのが良いですね。

梅雨は気持ちも憂鬱になってしまいがちです。
でも雨は自然にとって必要なもの、
雨の恵みを受けて元気になった植物をみて
もうしばらくの間、梅雨を楽しんで行けたらと思います。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン