SIN DESIGN ROOM
new

今年も余呉湖へ

今年も余呉湖へワカサギ釣りに行って来ました。
息子と「たくさん釣るぞ!」と意気込んで行きましたが、
私の判断ミスで場所取りに失敗・・・ゴメン。

釣り場は朝6時に開門予定。
今年は朝5時に到着。
昨年も6時前から門が開いていたのは知っていましたが、
開いても10分前ぐらいだろうと思い少し睡眠・・・。
5時40分頃目を覚ますと、もう人が釣り場に!
慌てて準備をして向かいましたが時すでに遅し。
一番良いと思われる場所、
ロの字のイカダの内側を全部取られてしまいました。

イカダの内側の人はそこそこ釣れている様だけど
その3m程しか離れていない外側の人は釣れず。
朝のゴールデンタイムも当りが無い。。。
そんな中、息子は場所を動き回って数匹をGET!

私は寒さに耐えながら外側の湖の景色を堪能(笑)

釣れないし・・・夕方に予定もあった為、
今年はお昼過ぎに撤収。
食堂で温かいラーメンを食べて帰路に着きました。

昨年は魚のサイズが小さく、
今年は大きくなる年だと聞いていましたが、
いやいや、今年も小さい。。。

この日はコンディションが良くなく、全体的にあまり釣れてなかったそうです。
で「結局、何匹釣れたの?」と聞きたいと思いますが
今年は伏せておきます。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン