SIN DESIGN ROOM
new

GARMINの腕時計

以前から欲しかったランニングウォッチ。
スマホを持たずにランニングがしたくて、どんな時計が良いか探していたのですが、
悩みに悩んでついに購入!
ガーミン「VIVOACTIVE 3 MUSIC」
1週間ほど使用しましたがとても気に入りました。

ランニングウォッチと言うよりはスマートウォッチの分類です。
とにかく多機能です。
文字盤はタッチパネルで、デザインもダウンロードして色々な物に変えられます。
ランニング以外にもウォーキングやロードバイク、スイミングなど
色々なアクティビティに対応して計測ができます。
音楽も取り込みBluetoothイヤホンで聴くことが出来ます。

そしてスマホと連動。
ガーミンのアプリでデータを管理してくれます。

ランニングはコースと距離、時間とラップタイム、心拍数などを計測。
VO2MAX(最大酸素摂取量)も計測してくれます。
数値48、20代レベルとの判定が出ました!
本当?と疑ってしまいますが、嘘でも褒められると嬉しいです(笑)

時計の裏に付いたセンサー(光学心拍計)で心拍を測定してくれます。
日中や運動時の心拍の変化も一目で分かり、
睡眠の状態(質)も分かります。これには驚きました。

今まで腕時計は邪魔くさくて好きではなかったのですが、
この時計は軽くて着けていても違和感がありません。
スマホと連動しているので
電話やLINEの着信も振動して教えてくれるのも便利です。

ランニングの時は勿論ですが、日常の健康管理にも役立ちそうです。
多機能をしっかりと使いこなして、
長く使って行きたいと思います。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン