SIN DESIGN ROOM
new

K様邸完成

昨年末になりますが、K様邸の引渡しが行われました。
御高齢なお二人の住い、
とにかく安全、安心に暮らせる様にと設計をしました。
玄関アプローチにはスロープを設置。


繋がるリビングと和室。
大勢の親族が集まっても大丈夫!
引戸で和室を個室にもでき、客間にもなります。


趣味の書道の作品を飾る床の間。
下がり天井でアクセント。


玄関には収納できるベンチと手摺。
これで靴を履くのが楽になりました。


廊下幅も広くして手摺を設置。


ゆったりとしたトイレ。
介護が必要になっても大丈夫です。

今回はメンテナンスの事もあり、全て既製品を使用して造りました。
自然素材のやわらかさは出せませんでしたが、
使い勝手の良い動線、バリアフリーの対応、
その辺りはとても良い家になったと思います。

お施主様のK様は、二年程前に住宅を設計させて頂いたお施主様の叔父様。
私共の仕事に満足して頂き、こうしてまたご縁を繋げて頂けた事、
何より嬉しく思います。

これからもお施主様の期待に応えられる様、
誠実に設計に向き合って行きたいと思います。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン