SIN DESIGN ROOM
new

故障・・・。

先日、マラソンのトレーニング中、
はじめて道路に座り込んでしまいました。。。

3㎞程走った時点で右足の裏に軽い痛みを感じました。
その時点で走るのを止めて帰れば良かったのですが、
まあ~大丈夫だろうとさらに3㎞走った私・・・。
痛みが強くなり、この時点で戻る事にしました。
しかし時すでに遅し・・・歩けば歩くほど痛みが酷くなり、
6㎞の帰り道は痛みをこらえて地獄の様な時間でした。

調べてみると、おそらく足底筋膜炎。
大会まであと2か月、走り込みの時期だと思い
9月になりトレーニングを増やした後の出来事でした。
オーバーワークで足に疲労が溜まったのが原因でしょうか?
自分がオジサンである事の認識が甘かった(反省)

一週間たってもまだ痛みが完全にとれません。
6月頃からトレーニングを始めいい感じに力が付いてきたのに、
どうして・・・今は失望感でいっぱいです。
フルマラソン完走の目標が、遠くに行ってしまいました。

故障とどう向き合うのか?
様子をみながら残り少ない時間ですが、
やれることをやって行きたいと思っています。
錦織君も羽生君も大谷君もみんな故障と戦っています。
トップアスリートとは次元が違いますが、
あきらめないで必ず故障を乗り越えて、
目標を達成したいと思います。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン