SIN DESIGN ROOM
new

ブラックベリー

玄関先にたくさんのブラックベリーが実をつけています。

毎年、たくさんの実が収穫が出来ます。
子供たちが小さいころ友達と口を真っ赤にして
そのまま食べていたのを思い出します。
ジャムにしたり。
凍らせてヨーグルトやミックスジュースに入れたりと
楽しみ方は色々。

庭先にこんなにたくさん実がなっていたら
食べたくなるのは当たり前かもしれませんね。。。
子供たちの他にも、我が家の愛犬(クッキー)も熟した実を
いつも狙っています。
そして誰よりもこのブラックベリーを狙っているのが、

・・・カラスです。
この時期は隣のお宅の果樹園のナシの実もあって
ネットをかけていても、それをくぐって実を取って行きます。
その後、我が家の屋根の上をダイニングにして
ゆっくり食べ始めるのです(涙)
屋根を汚すのだけは止めて欲しいものです。。。

庭先でカブトムシを見かけたり、
今日はセミの鳴き声も聞きました。
梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。
これから暑い日が続きます。
皆様も体調にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さい。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン