SIN DESIGN ROOM
new

居心地の良い場所

皆さんにとって居心地の良い場所とはどんな場所でしょうか?
我が家の愛犬「クッキー」の居心地の良い場所はここ。

ゲージから出すと、しばらくはリビングをうろうろと歩き回りますが、
最終的内は窓辺で横になり
大好きなクッションの角をチュッチュッとしながら庭を眺めています。
確かにここは良い場所です。。。

私はと言いますと、「リビングのソファー」と言いたいのですが、
ソファーは妻や子供に占領される事が多く、
何年も前になりますが、私専用の椅子をリビングに置きました。
この椅子は、お父さんしか座ってはいけない!とルールを決めて(笑)

この椅子に座り、私もいつも庭を眺めています。
自分専用の場所があるのはとても落ち着きます。

住宅設計において、本を読む、お昼寝をする、音楽を聴くなど、
居心地の良い場所を家の中に計画する事はとても大切だと思います。
家全体の居心地の良さの中に、家族一人ひとりの居場所がある・・・

そんな家づくりをいつも心がけています。

岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治