SIN DESIGN ROOM
new

管理釣り場へ

春も近づき、渓流釣り場も解禁の時期を迎えました。
ですが、なかなか遠出も出来ず・・・でも魚の顔が見たい!
という事で先日、近くの管理釣り場へ行って来ました。


場所は愛知県一宮市北方、「北方川釣り体験場(マス釣り場)」
木曽川の一部を堰き止めて作られた管理釣り場です。
何年も前に一度、来た事はありますが相変わらず人出は多かったです。
でも空は快晴、川を見るとやっぱりワクワクします!

管理釣り場の釣りは、魚はたくさんいますが簡単に釣れるものではありません。
この世界を極めた人はたくさん釣れます(笑)
私は管理釣り場の釣りはあまり経験がないので予想通りの結果でした。
言い訳ですが、期待していた夕方に強風で思う様に釣りが出来ませんでした。


いいサイズのニジマスが2匹。
数は釣れませんでしたが、魚の顔が見れただけで嬉しかったです。


こちらの釣り場は無制限で持ち帰りがOKです。
持ち帰ったニジマスで、妻がアクアパッツアを作ってくれました。
子供達も「美味しい!」と喜んでくれました。

同じ条件、ルアーで10匹以上釣っている人もいました。
管理釣り場の釣りも、もう少し上手くなりたいと思いますが、
やはり私は、自然のフィールドへ出掛けたいかな。。。

岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治