SIN DESIGN ROOM
new

ドライフルーツ

寒くて乾燥した季節です。
そんな季節に作るのがドライフルーツ。
色々な物を乾燥させて、保存食にして楽しんでいます。
畑で採れたからと、たくさんのミカンの頂き物があったので乾燥させました。

以前、イチジクを乾燥させた時は、ザルの上にのせて乾燥させていましたが、
秘密兵器を購入!
これなら動物や虫の心配や、日当たりの良いところに移動も出来るし、風で飛ばされる事もありません。

並んだミカンの断面がきれいです。
とても良い香りがします!

こちらも頂きものが重なって・・・白菜まで干してしまいました(笑)
煮物などに入れて使います。

去年の今頃は干し柿を作っていましたが、
次はこの干し器(カゴ)で何を干すのかな?
我が家の物干し生活は、しばらく続きそうです。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン