SIN DESIGN ROOM
new

苔を探して

少し前になりますが、
息子が理科の授業で、「家の周りに苔があったら持って来て下さい」と先生から言われたそうで・・・この様な事には俄然張り切る息子!
たくさんの苔を探して来ました。

最初は庭で探していたのですが、
家にあった苔図鑑を見せてあげたら、更にスイッチが!
夢中になって近所の水路や畑まで・・・
小雨降る中、懐中電灯を持って夜になっても探しに出て行きました(笑)
最終的には、9種類の苔を採取。

こんなゼニ苔の雌株まで!
これは教材として良かった様で、先生から
「他のクラスでも見せてあげたいので数日貸して!」とまで言われ
学校に置いてくる事になったそうです。

家に戻って来てからは、妻が鉢に苔をアレンジ。
雨が比較的少ない梅雨ですが、この時期の苔は生き生きとしています。

暫く、苔の緑を楽しみたいと思います。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン