SIN DESIGN ROOM

少し前ですが、なばなの里のイルミネーションを見に行きました。
イルミネーションの綺麗さは言うまでもなく素晴らしく!
何年も前に訪れた事がありますが、
その時よりもかなりパワーアップしている様に思いました。

イルミネーションを眺めながら目に留まったのが、この木。
樹齢1000年のオリーブの木。

スペインから約10,000㎞、
1か月半をかけて海を越えてこの地にやって来たそうです。
よくこんな老木を移植できたな・・・と感心してしまいます。

幹囲は約4m
その迫力に、神秘的なパワーを感じます。

実は、我が家にあったオリーブの木が昨年、虫に入られて枯れてしまいました。。。
ブログで度々登場していたと思いますが、
リースを作ったり、実を採ったり、たくさんの楽しみがありました。
寂しく思っていましたが、このオリーブの木を見たら、また同じ場所にオリーブの木を植えたくなってきました。

イルミネーションに加え、紅葉のライトアップもとても綺麗でした。

木曾三川公園のイルミネーションとどちらに行くか迷ったのですが、
なばなの里に来て良かったです。
ご飯も食べて、久々にお出かけ気分を味わえました。
冬のイルミネーションは、やっぱりいいですね。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設ガーデン計 リフォーム インテリア