SIN DESIGN ROOM
new

N様邸 造成工事

N様邸 造成工事の打合せを行いました。
まもなく造成工事着工です。

住宅の敷地としては広すぎる(笑)
傾斜した部分もあり、全てを綺麗にするには一苦労しそうです。

まずは入口付近の桜の木を撤去。
切った木は、お施主様が薪ストーブの薪にするとの事。

陶器の街ならでは?のレトロな擁壁。
道路のセットバックの為、撤去します。
レトロで味がありますが、大きな地震が来たら直ぐに崩れそうです。

素焼きの鉢やレンガで積み上げてあります。
おそらくDIY?
ある意味、素晴らしい出来栄えです。

ここの所、開発申請が絡んだ物件が続いています。
こちらの敷地も、開発申請、砂防申請、道路の承認工事・・・と
建物を建てる前段階が非常に難しく、時間がかかってしまいました。
やっとの思いで造成工事の着工です。
ここからはスムーズに行ってくれる事を願っています。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン