SIN DESIGN ROOM
new

呼び鈴

子供達も大きくなり、
それぞれの部屋で勉強をしたり本を読んだりする時間も増えて来ました。
そんな中、部屋にいる子供たちを呼ぶのに使っているのがこれ。

「呼び鈴」です。
チリン、チリン!と綺麗な音が鳴ります。
そう、私たち世代にはビストロスマップで中居君が鳴らしていたやつ・・・
で伝わるかと思います(笑)

食事の準備が出来た時に子供たちを呼ぶのに鳴らすのですが、
ただ最近これを鳴らしても、なかなかダイニングに来てくれない。。。
2回目、3回目となると、
競輪の最終周を告げる鐘の様な音色になっています(笑)
まあ、大きな声で叫んで呼ぶより、
お互いにストレスは感じないかと思いますが。

実は1回目の普通の音色でも聞こえているとの事。
なら「早く来てよ!」って感じですが、
子供達には切りが付くまでとか、それぞれの都合がある様です。

家族4人そろって夕食を食べる回数も減って来ました。
食事の準備が出来たら直ぐに、
4人そろって「いただきます」をしたいものです。
その為に最近は準備が終わるより早くに呼び鈴を鳴らすようにしています。

本当は食事の準備が出来たら来るではなく、
もっと食事の準備を手伝わせないといけないのですが。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン