SIN DESIGN ROOM
new

夏キャンプ

子供たちの短い夏休み
近場でキャンプに行って来ました!

今回のキャンプサイトは川沿いで景色は良かったのですが、日陰なし・・・
夏キャンプとしてはかなり厳しい場所でした。
テントの設営も、昼の1時~2時頃で一番暑い時間。
水分をたくさん取りながら汗だくの作業となりました。

最近、手に入れたメスティン。
今回はこれでご飯を炊くのが楽しみでした!

下調べ通り、ちょっと無理がありますが目一杯1.5合の
ご飯がポケットストーブの固形燃料にのせておくだけで、
美味しく炊けました。

その他、今回はイワタニのカセットコンロと
SOTOのシングルバーナーと火口が3つもあったので調理は
スムーズに出来たと思います。

次の日の朝は5時起きで息子と魚釣り。

出発前の準備
息子、自然の川での渓流ルアー釣りデビューです!

今回は魚を釣ると言うよりは、川を歩きルアーを投げる練習。
水流を受けながら石の上を歩くのはなかなか難しい物で、かなり苦戦をしていました。

息子は連日のテニスの練習に加え、前日の炎天下でのテント設営。
眠れたとは言っていましたが、かなりお疲れモード。。。
最後は浅瀬で転んで、ずぶ濡れになってしまいました。

私と違って、釣れないとすぐに機嫌が悪くなる息子(笑)
ライントラブルに根掛かり、魚の顔も見れず、
次の期会、「また行きたい!」と言ってくれるかな?

釣りから帰ると、妻と娘が朝食を準備して待っていてくれました。
朝食が終わるとすぐに撤収・・・
一泊のキャンプは慌ただしすぎますね。

今回のキャンプで一番印象深かったのは、星空が綺麗だったこと!
たくさんの星座や天の川まで見えました。
あと何回、ファミリーキャンプに行けるかな?
実は今回も娘が友達との予定があるとの事で、直前まで息子との二人キャンプの予定でした。
家族4人から2人そして1人に・・・。
ソロキャンプの道具の準備も着々と進めておきます(笑)

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン