SIN DESIGN ROOM

早いもので、子供部屋を増築してから6年。
娘、高校1年。息子、小学6年になりました。
子供たちが大きくなった時にと考えていた、
子供室の間仕切り本棚を作ってもらいました。

開放的だった、つながりのある部屋を
本棚で間仕切り、個室になる様にしました。


before


after


before


after


扉を閉めると完全個室。
娘も高校生になり、最近は部屋で勉強することが多くなりました。
4畳しかないのでかなり狭いですが、集中力は高まりそうです(笑)


息子のコレクションのナノブロック。
この収納を一番に考えました、埃が被らない様にガラス戸を付けて、
スカイツリーの高さに合わせて棚の高さを決めました。
こんなことが出来るのがオーダー家具の良いところですね。


この期会にカーテンも作り替えました。
無印でお値打ちな生地があったとの事。
絵の入った可愛いカーテンからシンプルな無地のカーテンにしました。

家族の成長と共に変化をして来た我が家ですが、
これで完成形かと思います。
あるとすれば、二人の子供たちが巣立ち
子供室が必要なくなり、一階なのでここを私たちの寝室にする事。
15年後ぐらいに、そんなリフォームが出来れば、
「幸せだな・・・」と思います。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン