SIN DESIGN ROOM
new

コツコツと。。。

これ、何だか分かりますか?

「ナノブロック」です。
4mm×8mmの極小ブロックを積み上げて建物などの形を造り上げて行きます。
息子が今、取り組んでいるのが「姫路城」

クリスマスプレゼントを何にするか悩んだ結果、これを選んだのですが
ナノブロックの中でも最大級、最高難易度。
ピース数は5200ピースもあります。
当然、値段も高く「サンタさんも予算オーバーだ!」と言うと、
「お年玉を足してでもこれが欲しい」と
2200ピースの姫路城もあるのですがそれでは駄目との事。
作るなら一番大きいの!この辺りは息子らしい。

手にしたその日から、コツコツと積上げています。
老眼が入ってきた私には見ているのも辛いぐらい(笑)

現在、60%ぐらいまで完成でしょうか。
息子のこういう時の集中力には関心します・・・将来は職人向きかな。
私も子供の頃、ジグソーパズルが好きだった時期があったので
この辺りは親譲りか?

秋に姫路城を一緒に見に行って、
お城に興味をもってくれているのは嬉しいところです。
最近はNHKの大河ドラマ「麒麟がくる」も観たいと言い出しました。
美濃が舞台なので、関連する場所に
また一緒に行ければとも思っています。

コツコツと時間をかけて作り上げて完成の喜びを味わう。
なかなか良いプレゼントだったと思っています。
息子の完成させて喜ぶ姿も楽しみです。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン