SIN DESIGN ROOM
new

初めてのスケート!

久しぶりに家族4人予定が入っていなかった日曜日、
天気も良くなく、どこに行こうか迷っていました。
私「スケートはどう?」
娘・息子「やってみたい!」
という事で、一宮スポーツ文化センターのスケート場に行って来ました。
子供たちはスケート初体験です。

市営の古い施設でリンクも広くはありませんが、
初心者の私達には十分な広さ。
値段も安く、一日中遊べます。
但し、体力が続けばですが・・・(笑)

日曜日という事でたくさんの家族連れで賑わっていました。
私と妻も何十年ぶりかのスケート。
それなりに滑れますが、
子供達にしっかり基本を教えれる知識が無く。
「まーこんな感じで・・・」と指導(ゴメン)

当然、なかなか上手く滑る事ができず。
思い通りに体が動かせないし・・・
転んでお尻は痛いし・・・
序盤は息子、ふてくされてしまいました。。。

でも後半はそれなりに楽しくはなって来たみたい?
来シーズンの無料チケットを貰えたのですが
また来年、「スケート行こう!」となるのか?

スケートが好きになったのか、嫌いになったのか?
それはさて置き、
初めての経験を出来た事がこの日の何よりの収穫!
たくさんの初めてを子供にさせてあげたいと思っていますが、
テニス、卓球、スキー、釣りなど
今のところ結局、私が出来る事の範囲内なんですよね。

親から与えられた中で生活している子供達。
そしてそれもいつか終わりがきます。
今は与えられた初めてですが、たくさんの初めてに触れて
自ら新しい事に興味を持ちチャレンジする心を
持てる大人になって欲しいと思います。

仕事に遊び・・・
親が新しい事に挑戦する姿を見せるのも大切な事かと思います。
私にとっての「初めて」もまた探して行きたいと思います。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン