SIN DESIGN ROOM
new

愛でる心

庭のモミジが今年も綺麗に紅葉しました。
雨の日が続きましたが、
雨に濡れたモミジの葉は艶やかでとても綺麗です。

先日、車で出かける時に子供とモミジの木の横を通ったのですが
こんな言葉が、
娘 「モミジの紅葉、綺麗だね!」
  「葉を下から見上げて空を見る感じが好き」
息子「この辺が一番赤い、この辺が2番目、この辺が3番目!」
子ども達なりに、モミジの紅葉を楽しんでくれていました。

子ども達の言葉を聞いて、
「愛でる心」がちゃんと育ってくれているのだと・・・嬉しくなりました。

身の回りにある小さな物に美しさ、素晴らしさを感じる事は
心にゆとりがないと出来ない事だと思いますが、
私は逆に、愛でる事から心にゆとりを持つ・・・
いつもそんな心でいたいと思っています。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン