SIN DESIGN ROOM
new

0円インテリア

夏休み前、息子と渓流へ自由研究のプラナリアを捕りに行った時、
川原の土の中に埋まっているのを見つけ
苦労して掘り出した鹿の角。
「何に使おうか?」と考えていましたが
玄関脇の壁に取付けてみました。

小さな角の向きを考えて、何かが掛けれる様に。
インテリアとしてグリーンを飾るか、
実用的に帽子やガーデングッツを掛けるか?
色々と使えそうです。
でも鹿の角は「福を呼ぶ力」「水難除けの力」もあるそうで、
実用的に使うよりオブジェとして眺めた方が良いのかも知れませんね。

鹿の角の0円インテリア、なかなかしっくり来ていい感じです。
よく考えてみると他にもある我が家の0円インテリア。


拾って来た石をインスタントセメントで積み上げた花壇。


流木で作ったハンガー。

今の時代、あまり「拾って来た!」なんて大きな声では言えませんが、
自然の中にある物は素朴で良いですよね。
お店で雑貨などの掘出し物を見つけるのも楽しいですが、
自然の中にある物を身の回りに置けると
やはり心も豊かになれる気がします。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン