SIN DESIGN ROOM
new

ゾウさんの蛇口

古い写真を見ていたら懐かしい物が。。。

以下は8年程前のブログの記事です。

先日、NHK教育テレビ
「すくすく子育て」 と言う番組の中の 
子育てアイデア大賞のコーナーで
ペットボトルでのびーる蛇口 というアイデアが紹介されていました。
ペットボトルの底を切り取り、輪ゴムを取付け
蛇口に引っ掛けるだけの単純なものですが
これで水の落ちる位置が手前にできるので
小さい子でも楽に手洗いが出来るようになります。
我が家でも早速、作ってみました!
番組では、ペットボトルをそのまま蛇口に取付けていましたが
妻は、それでは面白くないと・・・
紙を貼り 「ゾウさん」 にしてしまいました!
これを見た2歳の息子は
「ぱおーーーん ぞさん」と大喜び!
手洗い、うがいがとても楽しく出来るようになりました。
お客さんが来たときは、簡単に取外せますし
なかなか、素晴らしいアイデアだと思います。
小さいお子さんのいる家庭の皆さん
是非、お試し下さい・・・。

2歳だった息子ももうすぐ10歳。
今は宿題や明日の準備、片付け、身の回りの事、
言われなくてもどうしたら出来る様になるのか?
言い過ぎてもいけない・・・言わないとやらない・・・
どうしたら良いのか? 日々、妻と考えています。
この時の様な何か良いアイデアはない物でしょうか。。。

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン