SIN DESIGN ROOM

今年も、ぎふ清流ハーフマラソンに参加して来ました!
気がつけば今年で5回目の出場。
すっかりベテランランナーですが、走りは初心者のまま?(笑)


ぎふ清流マラソンは必ず晴天。
この日も快晴! 最高気温が29.7℃と夏日でした。
大勢の人の波にもまれ、緊張しながらのスタートです。


先日、ボストンマラソンで優勝した川内さん。
メディアコスモスの前ですれ違いました。
ボストンから中5日での出場との事、人間離れした肉体ですね。。。
川内さんは出場選手なのに私たち参加者に毎年、声を掛けてくれたりして、
本当にフレンドリーで真面目で素敵な人です。


スタートから8キロ地点の川原町。
岐阜駅から金華橋へ向かい登り坂で疲れを感じ始めるころです。
川原町は沿道の応援の方が多く華やかで・・・
そんな応援が疲れを癒してくれます。


川原町を過ぎるとすぐにイチゴの給食。
今年もゲット出来ました!
しかしこの後は日差しの強い堤防道路の登り坂。


13キロ付近、千鳥橋で折り返しです。
景色は最高なのですが、私にとっては過酷な場所・・・
橋を登るのが辛く、そして下る時に膝に負担がかかります。
毎年、この辺りから膝の痛みが出て来ます。


残り500m ゴール直前の私(妻の撮影)
今年は17キロ辺りから大幅に減速してしまいました。。。
サングラスをしているので分かりませんが、
相当きつかった・・・気力だけで走っています。


結果は2時間11分11秒、昨年より13秒ダウン。
2年前の2時間ぎりのタイムは夢のまた夢です。

本当に暑い一日でした。
翌日の新聞には熱中症で21人もの人が救急搬送されたと書いてありました。
過去最高の人数だったそうです。
私も昨年より、体へのダメージが大きかったです。
そんな中、今年も無事に最後まで走り切れてよかったです。
来年は少しでもタイムアップできるようにまたコツコツと頑張ります!

*
*
*
*
*
岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治
業務内容
住宅設計 店舗設計 リフォーム インテリア ガーデン