SIN DESIGN ROOM
new

コーヒー座談会

先日、香福屋さん主催の「コーヒー座談会」に行ってきました。


今回は飲み比べ。
種類もですが、お湯の温度の違いで味がどれくらい変わるのか?
1杯、1杯、丁寧に淹れて頂きました。


リベリカ種にパカマラ種、ロブスカ種・・・
違いがよく解ってませんがよく聞く名前(笑)


今まで飲んだ事の無い、フィリピンのコーヒーもいただきました。

いつも自分で淹れる珈琲は数週間同じ種類の珈琲を飲みますし、
淹れ方もばらつきがあります。
正直、違いがそれ程分かっていません(笑)
でも今回はその場で飲み比べたので、それぞれの特徴が良く味わえました。
コーヒーのフルーティーと言うのがこんなに感じれたのも初めてかも。。。

とてもゆったりとした良い時間を過ごさせて頂きました。

「あ、もう少しで15時。珈琲、淹れて来ます。。。」

岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治