SIN DESIGN ROOM
new

焚き火

娘も中学生になり、部活に塾・・・なかなか忙しくて
今年はまだ一度しか家族でキャンプに行けていません。
そこで先日、夕方からデッキで焼き肉と庭で焚き火をしました!

薪は昨年、剪定した庭木の枝と現場の廃材。
少々、火持ちは悪いですがよく燃えます。

息子も今年は一人で7泊8日のキャンプに行き、少しはたくましくなった様な?
火おこしや火の強さの調整もほぼ任せれる様になりました。

普段は食事の後もすぐにテレビを見てしましがちな毎日ですが、
この日は食後に焚き火。
焚き火を囲むと、何故か会話が弾みます!
学校の事など、私たちの知らない子供たちの世界の話を聞かせてくれます。。。

その後は、残り火で手持ち花火。
去り行く夏を楽しみました。

遠くのキャンプ場に出かけるよりも、庭でやった焚き火や花火の方が
子供達には思い出に残るのかも知れませんね。

私も、ゆらめく炎を眺めて、癒されました。。。
また時間をみつけて、家で焚き火、したいと思います。

岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治