SIN DESIGN ROOM
new

秋の気配

子供たちの夏休みがやっと終わります(笑)
夏休みが終わると、急に秋の気配を感じ始めますね。


春に植えた、栗の木に実が付きました!


美玖里とポロタンを植えましたが、
美玖里の方には4つほど実が付きましたが、残念ながら強風で3つ
実が落ちてしまいました。
流石に今年は栗の実を食べるのは難しそうです。


もう一つ、レモンの実が付いています。
こちらも3、4個は実が付くと思っていたのですが、
息子が、葉に付いた青虫を取るために花の付いた枝をポキリ・・・。
結局、実が付いたのは一つでした。

その他にも、虫の音、空の雲、秋の始まりをたくさん感じます。

9月からは35度を超えるような猛暑日はなくなり、
過ごしやすくなる様です。
季節の変わり目、夏の疲れも出て体調も崩しやすくなると思います。
体調管理をしっかりとして、来る秋をまた楽しみましょう!

岐阜 設計事務所
株式会社 シンデザインルーム 古川真治